篤姫 堺雅人は着物が似合う:フローなblog:So-net blog
SSブログ

篤姫 堺雅人は着物が似合う [時代劇(小学生から)]

大河ドラマ 篤姫ーあつひめー NHK-hi

実はやはり1話から見ていましたが、薩摩編は薩摩編で、
今の大奥編は大奥編でそれぞれの家族愛が良い感じです。

薩摩編は家族愛にお馬鹿ながら
長塚さん絡みで多々泣けましたんですが、

大奥編になってから何回かは展開がぶっ飛んでいって
それってどーなん?と.. 驚く回もあったり、
どうなることやらと心配もしましたが(大きなお世話や;)

今現在、ごっついぴゅあ展開、だけれども
堺雅人さんとの夫婦の場面が良くなってきて
新しい家族愛が展開中。


中でも特筆したくなったのが、堺家定さん。
演じる人の雰囲気ひとつでその場が成り立つ、
そんな役者さんですね。笑顔ひとつで喜怒哀楽。

今迄は舞台のイメージが強かったのだけれども、
時代劇もほんとに似合う。着物姿が今後も見たい。
中でも白い着流し姿が今回印象的。

と、そんな感じに面白く見ていたここ数回でしたが、
今日で家定としての生涯をとじられましたが為、
とても残念でなりません。ー ー

大河としてはまだまだこれから、
時代の大きな波もやってくるので
それはそれで楽しみだーけーれーども、


後から考えると、碁石を持って涙する場面が
家定さんの最期だったんでしょうか。
BSで1人で見ていた為うるっときてしまった。

でも最初わからんかった。。
あれが最期だったということが。ー ー;;
今迄の流れからしてみても
最期の会話場面位入れてあげてください、
お願いしますm_ _mという希望があったので。

篤姫、会いに行ったてーな(T_T)
堺家定さんが切なすぎる。
年末時代劇、堀内孝雄の歌場面位悲しい気持ちになった。

なんや突然早い時間にあっさり亡くなってしまった為、
とにもかくにも、不完全燃焼気味。。



で、公式サイトに久々お邪魔しに行ってみたところ
トークショーのご案内が。


http://www.nhk.or.jp/fukuoka/event/atsuhime-talk/index.html


九州国立博物館といえば、太宰府。
知人が虫の神様だったかのマスコットの紹介をしていて、
その後、ホークスの王監督もその虫のマスコットを持っている映像を
見たことがあった為、1度は行ってみたい場所ではあったのですが、
そこに堺家定さんがやってこられるらしいです。
休日やね〜。応募してみようかいな。



堺さんは宮崎出身だそうで、
ホークスの本多雄一選手とおんなじじゃねと
まい脳内キーワードVisualizerでは、
彼等は同カテゴリに分類されました。

でもしかし、7月26日といえば夏休みシーズンか..
当たるかいな。当たれ、当たれ。なーむー(ーÅー)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

noel

普段大河ドラマなど見ないくせに、宮崎あおいちゃんに惹かれて見始めました。境さんの狂気を装っているときと素の将軍との演じ分け素晴らしい!
私はこれで松坂さんにもnice!をあげたいと思っています。
もちろんあおいちゃんにも。
日曜日の午後6時にはうちにいるようになりました。(笑)
これからも楽しみ。

by noel (2008-07-16 11:13) 

nao

同じ日曜午後6時組ですね。
そう、、早く見たいんですよ。わたくし(^_^)
そしてそう、これからも楽しみですよ。

ですがですが、あの凄く良い!
堺家定さんが見れなくなると思うと寂しいんですが。
noelさん、上記の件にては
お話ししたいことが沢山あります(笑)





by nao (2008-07-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。