ループについて:フローなblog:So-net blog
SSブログ

ループについて [時事(アンテナ)]

去年今年位にかけて2010年、
切りがよいなあと考えていた退職時期などについて。

1、今年は働きはじめて10年はかるく経過した。
2、貯金も目標に達成した。
3、退職、退職か〜..
4、心身共に健康的に働きたい..
5、人としてなんとも耐えられない人が1人いる

とか考えていたところに、
仕事が増えるむねの話を上司から提案があった際、
辞めたいと考えているとか言ってみたところ、
(もちろん仕事が増えるから言いだした訳ではない)
それじゃあ、なしなしみたいな話になりその時はむやむやに(- -;)

そして1週間後、さらに冗談ではななかったのでと話したところ、
さらに上司が出て来て、説得されはじめた。
かなり熱心に仕事上の上司と自分含めやりたい事etcを聞かされ、
お願いみたいな感じになり、すっきりしなくなった。


1、自分の辞めたいと思うのはあいまいだろうか、とか
2、社交辞令もあるとはいえあんなに言っているのに
  辞めたいというのは我侭だろうか、とか
3、1番は、辞めてから何をしようか、というところかもしれない。
  やりたいことはあるが、具体的にどうするか?の所が白紙。

で、土日で考えてきんさい。と言われて考えて考えて考えていたら
慢性的に吐き気が発生し、結局考えがまとまらず- -;
そのまんま言うかと思い、寝たのだけれども朝の3時には目が覚め、
胃薬を飲もうにも家には正露丸しかなかった。(というオチがついた)

・・・なんというマヌケっぽさだろうか。とも思うが、
大愚に生きるのは悪いことではない。というような
本の一文を思い出し、気をとりなおした。
ということを今月やっていた。


そして、一応働きながらどうしても駄目だったらまた考えたらよい、
ということになり、働くことに。
勿論、熱弁のプラス辞めてもいいとは言われたけれども、

自分の私心を通して辞めてしまってもいいのか、とか
すっきりしないと思ったところが大きい。
あと、もっと具体的にどう生きたいかを考えるべきとも思った。




そんなこんなしていての先日の野球観戦後。
その時にご一緒した方の旦那さんが
職場の知り合いを紹介したいと言いはじめられた。

・・・

なんで1人なのか?と不思議がられたらしい。
これまた、特にこれといった理由はないんだけれども。
ピンとこない人に告白されても
「いやぁ、いいです」的拒否反応やから(それか)

一応話しの流れで、
じゃあドームにでも皆で行きましょうか?
とか言ってみたら今度行くことに。。


行って何を話すんだ自分 ー ー;))
と、今自分に問いかけている。


1人について
1、どこでも1人で行ける
2、気楽
3、家が居心地がいいし、不便を感じていない
4、親戚に2人も同類がいる
など


まあ、ドームに人を増やす会とかいう集いにすればいいか?
すごく真面目に考えている方だったら逆に自分のような考えは
失礼か?

1人は賑やか@茨木のり子さんの詩観には
同感できる面もあるので、
2人という選択を完全拒否している訳でもない。


な〜んや
最近、考えることが多過ぎる。

真面目に考えないといけないのだが、
考えたくなくなってくる。

という、わけわからんループにはまっているー ー;



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

うっかり猫トメ吉

nao様

ご無沙汰しております。
その後お元気に頑張っていらっしゃいますでしょうか?
ちょっとこちらにお邪魔してみたところ(スイマセンお初です)、気になるお言葉を発見し、じっくり拝見してしまいました。
健康第一に頑張っていきましょう!

そんなわけで、
わたくし、オールスター戦にてヤフドデビューすることになりました。
以前教えていただいた王さんのラーメン屋さんはチャレンジしてみる予定でおります。
その他、博多周辺でオススメスポット等ございましたら、是非、お知らせください!

では、引き続き応援も頑張っていきましょう☆
by うっかり猫トメ吉 (2010-07-09 00:18) 

nao

wo〜(焦)ありがとうござりますm_ _m
オススメスポットはそちらにお邪魔して
また落書き済みでございます。

ところで、かの王さんミュージアムでは
「肉そば」なるものも評判が良いらしいですよ。

by nao (2010-07-11 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。