ホークスオープン戦開幕とにっぽん心の仏像:フローなblog:So-net blog
SSブログ

ホークスオープン戦開幕とにっぽん心の仏像 [野球(中学生から)]

ホークスのオープン戦がはじまるこの日、
浅田真央選手、まおちゃんの戦いを見た。

あの仏顔のまおちゃんが、まさに鬼の形相で。

自分の持っていた今までのイメージと違ったのだけれども、
これもまおちゃんの挑戦のひとつなのか、
選手として成長する為の演目選択の過程を読むにつけ
今後のストーリーが楽しみな選手だとも思った。

まおまおちゃんらしい頂点を目指してほしい。

そんな、まおまおちゃんといえば。
以前NHKにっぽん心の仏像という番組内で、
緒川たまきさんが円空仏を尋ねていらっしゃったが、
(たまちゃんはかなり素敵なお方ですよ(- . -))
そんな素朴な仏さまを思い出す。

まおまおちゃんの笑顔は、仏さまを連想してしまうので、
今後もにっぽんの人に愛される存在だろうと思う。

ひとまず、まおまおちゃんお疲れさまでしたm_ _m




そして同日、オープン戦が、はじまったとですが。
待っとりました \祝、試合観戦/

ヤフードームは、かなりの人が入っている。
気持ちはよくわかります(- . -)

そういえば練習試合から数えてもまだ負けていないような。
オープン戦、に~し~て~も~
勝った方がやはり嬉しいこともあり..
ほくそえんでみる。


2日目の、今日のお杉なんかは「出来過ぎ」と
自分で言うてた位内容がよく。
さすが・・
自分、今年の年賀状で杉内を杉肉と手書き中に1枚
途中まで書き間違えてしまった実話なわけなんですが。
いい肉が出来上がってしまっている感じがします。

久米さんと馬さんとかはちょっとぬるかったような..
((とくに、馬さんの場面は久々たる..)
そげなそげな、でも

全体的にもまだ何試合目かなことやしね~ 
どないなんやろ~ 

という感じの中、
あのにゃかにしさんがダイビングキャッチとか、
柴っち、ムネオの打球の飛び方とか、
いろいろ楽しみでしかたがない。


そして早速もって150表示をくりだしていた某ケン坊は、
今年もものごっつ頼もしい限りなんどした(- o -)

開幕、待ち遠し。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。