荒木井端を鑑賞 昭和の天然パーマ回顧:フローなblog:So-net blog
SSブログ

荒木井端を鑑賞 昭和の天然パーマ回顧 [野球(中学生から)]

昨日今日と、CS・セをお気楽に鑑賞していた。
後がなくなった2位中日ドラゴンズ、
ショート井端の堅守っぷりに、すげー(- o -)
と、うなること2度、3度。

その2戦目のヒーローインタビューは荒木、吉見。
荒木さんの語り口をはじめて位に聞いたので
なんだか選手会長みたいな人やな、
日ハムの稲葉みたいな感じで。

とか思った流れでWIKIで調べてみたら
中日の選手会長だった。イメージそのままの人だった。
吉見は、顔面がプロテイン強化版スマイリーみたいだったと思う。

そして落合竜の監督インタビュー・・はじめて聞いたが
笑けた。インタビュアーはある意味罰ゲームやなと驚く。
あっきーの言葉を選んでそうな、
なごむ発言からはちと程遠いお言葉の数々。
記憶の中の数十年前の笑う天然パーマ(は子供か)
オレ流にいったい何が(あったのか..)
というか家族と今も仲良くて楽しそうなら、
あれはあれでいいのかも。



そして中日が第2ステージ進出。
シーズンの順番通りの勝利。

クライマックスシリーズのシステム..
去年も思ったことだけれども、
接戦になる、いい試合を見て楽しめて、
野球ファンとしては長く試合を楽しめるという点はいいけど。

そのあとはやっぱり順当で王道な対決になる組み合わせが
やっぱりいいんじゃないかと個人的には思っている。



そしてセしかやってないので
セを見ていた結果、昨日今日とあの歌、

燃~えよドラゴンズ~

ってメロディが。なんとも高架下な雰囲気漂う
懐かしの昭和風で、歌いたくなりよるあの感じが耳に残る。
上記のフレーズだけついつい口ずさみたくなる..

でも、2番の歌詞にはパのうちも出てきてしまっていて
なんともかんとも、そげなそげな。


で、自分の中で球団歌といえば、
ミラクルがんめん、にどうしても聞こえる
(勿論ちょっと考えればミラクル元年)
しげるが原点。

昭和フレーズ、やっぱり最高。




◎ホークス以外のBGM特集

燃えドラ





しげるが原点



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。