09CS パ・2戦目 今季終了:フローなblog:So-net blog
SSブログ

09CS パ・2戦目 今季終了 [野球(中学生から)]

今日はデーゲームなのに仕事とか。。と思いつつ
けれどもちょうど1時から昼休みローテだった為
民放が見れた。神様ありがとう..


とかいって今日のオーダーも本多川崎だった。
・・そうなんや(- o -)

対マー君率がいいからではと言う解説の言葉に
だったら対岩隈ん率から昨日は明石か長谷川とかやないん?
とテレビに不毛な問いかけをした時、

しかしてレフトの守備がテレビに映った時、
そこにはなんやら、オーちゃんが居たー□ー;))

そしてぎっくり腰だという多村さんがベンチに見えた。
(というかぎっくり腰なら動けんと思うんで)腰の違和感か..
なんにしても、多村さんには言葉少なくなってしもうた。
はったり位かましてほしかったんで。。


秋山監督の1人1人が戦力という言葉が、
右の脳から左の脳に通過。
ほんとにあっきー監督、大変そうだと思う。

前提は前向きに。
(でも落胆した場合も現実はうけとめつつ)
期待しているわけなんやけれど、
試合前からやっぱりしばし遠い目に..


民放の解説の、DH森本についてのコメントも
言うてることはわかるけど..
ちょっと言葉を選べと思う言い方だった。
(なんで録画していた伊東さん解説にはなごんだ、ともいう)

他にDHがおらんかったんか。
森本選手はDHか?といわれればDHではないと思う。
それ以外の問題だろうよと見てるこちらも思うけれども。


やっぱり、本多川崎内野他にも競争相手を置いてあげてほしい。
特にポン太郎君なんかは涙がでよる位悔しがっているわけだし。
1塁小久保キャプテンにも後継者兼、同士がもっといてほしかった。
ジョージ・マッケンジーにはMLBのハナをあかしてから
帰ってきてはほしい、とは思っていたけれども
なんともかんとも・・




そんなこんなで終戦結果を知っての帰宅後、
BS1を録画していたものを視聴。

あずき色一色の球場。。
でも、旗もお客さんの帽子とかユニにも
カラーに統一感があっていい感じだなあと思って眺めた。
球団からして統率してるんかな。

ノムさんの挨拶もファンに向けて、
選手の頑張りに向けてのものだったので良かった。
そしてなにより、野村楽天はチームとして強かった。
おつかれさまでした。


トンちゃんが3ランを打たれた回について
myライオンズ枠伊東さん(伊東さ~ん)が、
きわどいコースをボール判定されたことでのホールトン心境
について語っておられた。それでもって山崎への球は失投やねと。

失投でもなんでも
もう終わったこと終わったことと..

杉内もホールトンもシーズンではここぞという場面、
ほとんどしっかり押さえてくれたし。
2ケタ勝利した先発投手もこのお2人だけだ。

そして攝津んはなんやか2イニング投げてしっかりおさえていた。
長谷川もバントはあんれ..だったけれどチーム唯一の3割て、
素晴らしい(- o -)
パ打率が2位だった時も2回程あったし(まい携帯メモリー調べ)


1人1人あげるときりがないし、
頑張らなかった人なんてのはいない筈。

でもしかして、結果が全て。
結果が全てを物語っているのだと思う。

144試合と2試合。
09年シーズン終了、お疲れさまでした。
来季もまた期待しています。




ここからの楽しみは..
秋のキャンプ、補強ネタ。

あ~ ドラフトもあった。
その後は祐ちゃん選抜とプロアンダー26選抜の試合。


その前に日本シリーズ。。
去年のライオンズとはちと違う展開なので、
基本中立。
つばくろうでもウォッチしとき隊(栗山さんの遺産からして)

で昨日はテレビをつけたら東京音頭のあとの逆転劇。
わ~ いい感じ、だった。
ここやというチャンスは逃さずモノにする。
繋げそうで繋がる流れはやっぱり
いいもんは、いいなー(ー ー)と思ってしまう。

伊豆の踊り子的回想、(再び)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。