NHK人形劇三国志 ペナント共々重要な勝負所にさしかかる:フローなblog:So-net blog
SSブログ

NHK人形劇三国志 ペナント共々重要な勝負所にさしかかる [野球(中学生から)]

7月末のこと、
孔明の出師の表まで見終わってしまった。

主要人物、ことごとく昇天してしまって
ただいま孔明が自分の天命をまっとうすべく
たちあがったところ。

あと数話で見終わってしまうと思うと、
なんだかまだ最後迄見終われていない。



そしてホークスの夏。
先日のあっきー監督が私も好きなあの元気ワード、
あのイノキフレーズを発信したスポーツ記事には喜んだ。

んが。週末は、トンちゃん、お杉でほんとカード勝ち越さんと。
あと、大型連勝がくればまだまだいけるか。直対もある..
ここ数カード、本当にふんばりどころと思う。
特にあきらめてはいないけど。

先発の枚数とか、試合づくりとか。
勿論、展開とか流れもあるが
打ててればとられて3点、悪くて4点で
試合をつくっていただいて、という感じとか
いうても後半戦はじまって、
このなんとな~く微妙な感じが続く流れ( ̄― ̄)


キャンプからやってきたこと、底力をまっとうするべく、
いいイメージを持ち続けてほしい。
いいイメージはイメージで完結してしまって、
実際の場面では考え過ぎないことだとなんかに書いてあった。


1投1打、1打席1打者、1イニング、1試合。
いい結果をイメージ
いいイメージを持ち続ける

・・いいイメージング、いいパフォーマンス、云々
ここが頑張りどころ。ふんばりどころ。



と、今日はうちの父
学生時代は応援団、広島勤務経験あり、
名前があのカープの恒ごんとかぶっている、

うちの恒ごんの誕生日だった。

うっかり忘れていた...悪気なしm_ _m






で、只今ナイトゲーム後



すんごい弱い負け方した(ような)( ̄― ̄フッ

これは。。
奮起せんといかんやろうて。
(て、どこのおっさんや私)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。