LANポートまで空間移動していた件:フローなblog:So-net blog
SSブログ

LANポートまで空間移動していた件 [Mac(メンテ)]

空間移動してみた後からホークスは7連勝[ぴかぴか(新しい)]していた中、
Ethernetのケーブルが認識されず、
インターネットが出来なくなってしまった。

Air macまでひっぱりだしてきて、
無線LAN設定してみても
インターネットとサーバのみエラーになるので
無線接続出来ず(=謎=)

5年目にしてmacbookが壊れたのかとおどおどしていたけれども

ポートの金具とかの形を整えたりという
アナログなことをやってみたところ、
有線LAN接続できた。[わーい(嬉しい顔)]


((無線しようとしていた何日間かはなんだったのか?))
とかはおいておいて



最近FLVとかムービーファイルをダウンロードしているので
MOにバックアップするには容量が足りなくなってきたので
バックアップにも気をつけようと思い、
外付けHDDを購入。
Lacieの500GB。

これだけあればじゅうにぶん過ぎると思われる容量やろな~
とか思いつつ、パソコンの世界の進化の速度におそれいる。


◎レボリューションイエローもどき LaCie~

LaCie 2.5インチ ポータブルハードディスク 500GB LCH-RG500T

LaCie 2.5インチ ポータブルハードディスク 500GB LCH-RG500T

  • 出版社/メーカー: ラシー
  • メディア: エレクトロニクス





バックアップ環境がMOから外付けHDDへバージョンアップ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。