10ペナント パ・優勝!!:フローなblog:So-net blog
SSブログ

10ペナント パ・優勝!! [野球(中学生から)]

優勝おめでとう!!
ございますm_ _m


優勝・・・

川崎宗おくんの言葉を借りるとすると
「今年はやったばい!」

本当、まさしく、ようやったばい!
一戦一戦の積み重ねの結果が、まさに華開いたわけですね。

20100927-778538-1-L.jpg




試合途中、ベンチの秋山さんガッツポーズを見て、
一瞬何かわからんかったのやけれども、
理解できた瞬間、あっきーおめでとう!と呼び掛けた。
(失礼ながら親しみを込めて普段はあっきー呼び)

余韻に浸って過ごした2、3日。
27日出社しての朝1挨拶はおめでとうハグも受けた。
どうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]



小久保キャプテンの言葉を借りると
まさに「心願成就」
キャプテンの気持ちが伝わってくる言葉だと思う。
秋山さんのあとに、キャプテンが胴上げされて
本当に嬉しかった。

どの笑顔も勿論、いい笑顔だったけれども
今年は特に頑張られた結果の打のチーム三冠、
多村さんの笑顔も嬉しかった。
心強かった。


スポーツ各紙の記事もいろいろ読んだ中、
印象的だったのが
優勝前の、奇跡の原動力となったキャプテン本塁打記事、

杉内V手記を読んでみてもチーム愛溢れている手記に、
バランスのとれた大きな家族のような感じが伝わってくる。
わっちとのコンビネーションも微笑ましい。
Wエースのバランスも良さげ。


今しかない、今のこのチームでの優勝、
次は日本一目指して勝ちすすんでいただきたい。


10月になったらまた気合いを入れなおすことに。
まだきっといい試合を見ることが出来るやろ、
と思うと嬉しい。楽しみにしておりますばい!

ありがとうホークスの皆さん(- o -)~
おめでとう!




ミラクルVへの軌跡

◎スポーツナビ | 野球|プロ野球|コラム|ソフトバンクの運命を変えた「劇的」本塁打
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/hawks/text/201009210003-spnavi.html

◎杉内V手記“最高の指導者、チームメイトに感謝”
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20100927-OHO1T00073.htm



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。