元気があれば何でもできる by猪木:フローなblog:So-net blog
SSブログ

元気があれば何でもできる by猪木 [野球(中学生から)]

勝った






やっと勝った

全部が良かった訳ではないかもしれないけれども、
選手も応援も熱い気持ちが伝わってくる試合。
7連敗を脱しました。万歳。


そんな中、信彦さんが1塁にヘッドスライディングした場面、
(ばりかっこいい。)
ベンチに戻って来た時、宗男くんが信彦さんのおしりを叩いていた。
ナイスファイト。と同時に先輩、後輩の枠を越えた
チームスピリットを見た気がした場面。
スキンシップは大切だなあ〜。と思う。
チーム一丸。そんな感じが伝わってくる。




今日は、試合前
自分にも何か出来ることがないだろうかと考え、
昼の献立にもひっからげて検索。


■季節の歳時記 出典
お中元にそうめんが贈られるのは、蔵で寝かせ梅雨を越すと
そうめんのコシが強くなり、茹でのびしにくくなることを
「厄をこす」と言うことに由来するともいいます。

厳しい夏に「無事厄をこしてお健やかに」
との願いが込められている。





・・・ということで


今日の昼はこの夏お初の、そうめん。
そうめんを食べなければ!
という強い気持ちで(ー▽ー)
そうめんを茹でた。
薬味には梅干しも叩いて食べた。

すべて縁起かつぎ。

今年、まい父母畑で収穫されたたまねぎ達の
方角にもお参りをしてみた。
たまねぎにまで、
縁起かつぎ。


そして、またテレビにがぶり寄り。
気付いた頃には無言で画面を見ていたわたし。


・ ・ ・


テレビに向かってなんて真剣な(遠い目)
こう書いているとなんてお馬鹿な。。


でも、あ〜 良かった。


そして来週も、頑張ろう。
チームも厄をこし、コシが強くなったことだろうなあ..

という思いと、今後の勝への願いを込めて、
最近1番好きな言葉をタイトルにしてみました。

タグ:ホークス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。